相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

抗がん剤治療。2―1

今日から2クール目の治療が始まる。

いつものように子ども達を起こしバタバタ準備をする。朝食の時に子ども達の写メと「ママがんばってね♪」コメント付きでLINEする。

子ども達を送り病院に行く準備をする。

相方からカロナールとポララミン内服したとLINEが入る。

抗がん剤治療(点滴)のためラインがとれたらしい。

2回目からはプレドニンが点滴から内服へと変わり、5mg20錠飲むのに少し苦労し味が超苦かったみたいだ。


このようなLINEを既読スルーしながら病室に着く。

準備が終わり、10:20リツキサン開始。
25mL/1時間→100mL/1時間→200mL/時間で全量点滴する。

お昼ごはんも7割ぐらいは食べれた。

午後はポララミン内服の影響か睡魔が襲ってきたみたいで眠りながら点滴を受ける。抗がん剤終了後、栄養剤の点滴に移行した。

今日は特に急激な副作用の出現なく終ったので、夕食前に私は自宅に帰る。
まだおばあちゃんが本調子でないからだ。

帰宅後、子ども達をお風呂に入れてごはんを食べさせていると相方からLINEが入る。
夕食は全部食べたみたいだ。(^^)

このまま副作用出ないといいが………そんなに甘くないんだよなぁ。



21時前には子ども達を寝かせ、一時間くらい浅い眠りで目が覚めると。
眠れない。。

頸も痛いし。明日は天気が悪いのだろうと思いつつ。。

相方は眠れただろうかと思いつつ。。

目を閉じても眠れない………なぜだろう。。

気づくともうすぐ0時を迎えようとしていた。