相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

再入院。2―15~21

仮出所から一週間。。

面会制限で相方に会えなかった方々が自宅にお見舞いに来ていただいた。
皆さまの言葉が闘病の力になる。ありがとうございました。

相方は嘔吐やレスキュー鎮痛剤内服もありましたが比較的調子が良かったみたい(^^)

毎日、通院で白血球を上げる皮下注射を打ちに病院に行きましたが車に乗ると吐き気が強まりキツそうだった。。

一昨日から足に浮腫が出だしたので昨日採血と心電図など検査をしたが特に問題ないみたい。

吐き気は少し続いたものの食欲はボチボチ(^^)

相方のリクエストでごはんを作り、時には買ってきて久々の一家団らん。。

当たり前のことに感謝です。



今朝から再入院の準備をするものの………気分がいまいちらしい。

明日からまた辛い抗がん剤治療が待っている。


病院に行くと病棟に上がり看護師さん達に声を掛けられる。

相方は笑顔で応えているが明日からのことで憂鬱なのだろう。

私が帰宅しようとすると、濡れた犬みたいな表情で私を見つめる。

明日からまた一緒に頑張ろう!とベイマックスタッチをして病室を後にした。。


ただ傍にいるだけ………何もしてやれないけど一緒に居るから。。。