相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

外泊許可。3―6~10

天気のせいか最近の無理が祟ったのか分からない。。
とにかく頸が悲鳴をあげ続けている。

月曜日はほとんどの時間を鎮痛剤を飲んで自宅で寝ていた。
保冷剤を持って病室に行ったら看護師さん達に大丈夫?と聞かれるほど痛みで顔が鬼瓦みたいになっていた。
相方には「顔見たら調子が悪いのすぐ分かる」「無理しないでね」と言われるが…


火曜日は次男のお弁当日。
なんとかお弁当を作り持たせる。
午後は長男の定期受診。比較的調子がいい相方に外来まで下りてきてもらい長男の受診に付き添ってもらう。
夕食は病室で家族みんなで(^^)


水曜日も頸の痛みで撃沈(T-T)


木曜日はお参りに行き。あとは撃沈。。


金曜日台風の影響が怖く子ども達を休ませたため午前中は自宅で過ごす。
午後、相方を迎えに病院に行く。
主治医から外泊許可が出たからだ(^^)
週末連休なので20日の午後病院に戻る予定。

夕食は相方の希望でサラダ巻きとお味噌汁。
お寿司は以前頼んだ馴染みの寿司屋さんから出前で(^^)
子ども達も久し振りの一家団欒♪いっぱい食べてくれました。