相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末外泊決定。3―14~17

梅雨に……台風に……ここ3週間ほど頸がイッてもうとる(汗)相方の外泊が無理になったわけやないけど……… ホントに頸を新品に取り換えできないかなぁなどと訳のわからん事を考えてしまう今日この頃(汗) 火曜日相方採血したら白血球が下がってる( ̄▽ ̄;)ヤハリ? とり…

外泊。3―11~13

3回目の抗がん剤治療後、吐き気の副作用も比較的に軽く良かった(^^)入院中なので自宅に帰ってきていても外泊………まぁ家族みんなで過ごせるから善しやね♪ 土曜日は朝から町内の交通安全立ち当番に参加し午後は小学校の救急救命法講習会に参加する。 相方は自…

外泊許可。3―6~10

天気のせいか最近の無理が祟ったのか分からない。。 とにかく頸が悲鳴をあげ続けている。月曜日はほとんどの時間を鎮痛剤を飲んで自宅で寝ていた。 保冷剤を持って病室に行ったら看護師さん達に大丈夫?と聞かれるほど痛みで顔が鬼瓦みたいになっていた。 相…

防災行事。3―5

今日は地域の防災行事のため朝から子ども達と参加しなければならない。朝ごはんを食べさせバタバタと準備し相方の所に保冷剤を届ける。 子ども達は車の中に乗せたまま、朝早くに病棟に現れた私を見た看護師さんが「今日はお早いですね」と声を掛けてきた。相…

頸が。。。3―4

昨夜から頸が痛く中々眠れない。。。 台風来てるからか?まだ遠いはずやし………なんだかなぁ。4時過ぎ、相方から「今地震あったね」とLINEが入る。 「気付かんかった」と即LINEで返すが既読にならない……… ( ̄▽ ̄;)アリャ?5時過ぎ少し眠りつけるも浅い。 7時頃…

凄いやん。3―3

朝起きて子ども達のごはんと準備でバタバタしてたら相方からLINEが入る。 以下LINEほぼ原文。おはよ 夜中は起きるたびにしゃっくり出て止まるまでに30分〜1時間半かかったり、ラジバンダリ…(bittersmile) ややムカつきあるけど、吐いてないよ。ご飯はいけそ…

抗がん剤2日目。3―2

今朝は相方からLINEが入らない。問題ないみたい(^^)子ども達を送り帰宅、病院に向かう準備をする。昨夜帰宅後パスタソースを仕込んでいたので火を入れ冷蔵庫にしまう。 夏場はすぐ傷むやん(汗)相方からプレドニンの点滴が始まったとLINEが入る。 す病室に着…

抗がん剤治療。3―1

久し振りのママのいない朝。次男は私のお腹をスリスリ………(笑)子ども達の準備と朝ごはんを済ませ送って行く。相方からはLINEが入り、昨日忘れてた醤油ポン酢マヨネーズを持って来てと。私は頸の具合がいまいちだったのでゆっくり準備して病院に向かう。0930頃…

再入院。2―15~21

仮出所から一週間。。面会制限で相方に会えなかった方々が自宅にお見舞いに来ていただいた。 皆さまの言葉が闘病の力になる。ありがとうございました。相方は嘔吐やレスキュー鎮痛剤内服もありましたが比較的調子が良かったみたい(^^)毎日、通院で白血球を上…