相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

抗がん剤2日目。3―2

今朝は相方からLINEが入らない。問題ないみたい(^^)

子ども達を送り帰宅、病院に向かう準備をする。

昨夜帰宅後パスタソースを仕込んでいたので火を入れ冷蔵庫にしまう。
夏場はすぐ傷むやん(汗)

相方からプレドニンの点滴が始まったとLINEが入る。

病室に着くと相方の表情もボチボチ(^^)

前回はプレドニンを内服していたが3日目から内服できず点滴に変わったため主治医が初めから点滴にしてくれたみたいだ。

また吐き気止めもアロキシからオンダンセトロン点滴の朝夕の数日間使用に変わった。これも前回の抗がん剤治療で吐き気が強く主治医が試してみましょうと。
本当にありがたく思う。


点滴が終わり、オンコビンを側管から静注。

赤いドキソルビシンを30分くらいかけて点滴。

その後エンドキサンの点滴が始まり2時間くらいかかる。


前回はお昼ごはん時に漂白剤風味を感じていたが今回はなかった。
まだ吐き気も酷くなく普通量食べた。

3回目の抗がん剤治療前体重は―8kgまで回復していた。
このまま吐き気軽いといいなぁ。。


午後は昨夜眠れなかったみたいで点滴を受けながら眠っていた。

私も頸の鎮痛剤を内服して椅子に座りながらうたた寝を。。


無事、3回目の抗がん剤治療も終わり(プレドニンと吐き気止めの点滴は明日も続く)少しホッとする。

夕方前に独りでシャワーを浴びれた。前回に比べると凄い(^^)

調子が良さそうなので帰ると言うと…急に濡れた犬みたいな表情に
( ̄▽ ̄;)

不安やから仕方ないか。。。

夕食を一緒に食べ19時を過ぎて病室を後にした。

今のところ強い吐き気は出ていない。

このまま副作用軽いといいなぁ。


今回はレモンのアロマオイルをコットンに含ませジップロックに入れている。
病室に入るとレモンの香りが(^^)
相方曰くムカムカが出たら匂いを嗅ぐといいんだと。。

何でもいいから楽になるなら善し!!