相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

2015-01-01から1年間の記事一覧

ようやく

昨日、8回目の抗がん剤治療が終わり退院してきた。あとは検査をして、悪性リンパ腫が消えたか判定するのを待つしかない。長い間ブログの更新をしていなかったがなんとか治療を終えることができました。皆様ありがとうございましたm(__)m通院しながら体力づ…

週末外泊決定。3―14~17

梅雨に……台風に……ここ3週間ほど頸がイッてもうとる(汗)相方の外泊が無理になったわけやないけど……… ホントに頸を新品に取り換えできないかなぁなどと訳のわからん事を考えてしまう今日この頃(汗) 火曜日相方採血したら白血球が下がってる( ̄▽ ̄;)ヤハリ? とり…

外泊。3―11~13

3回目の抗がん剤治療後、吐き気の副作用も比較的に軽く良かった(^^)入院中なので自宅に帰ってきていても外泊………まぁ家族みんなで過ごせるから善しやね♪ 土曜日は朝から町内の交通安全立ち当番に参加し午後は小学校の救急救命法講習会に参加する。 相方は自…

外泊許可。3―6~10

天気のせいか最近の無理が祟ったのか分からない。。 とにかく頸が悲鳴をあげ続けている。月曜日はほとんどの時間を鎮痛剤を飲んで自宅で寝ていた。 保冷剤を持って病室に行ったら看護師さん達に大丈夫?と聞かれるほど痛みで顔が鬼瓦みたいになっていた。 相…

防災行事。3―5

今日は地域の防災行事のため朝から子ども達と参加しなければならない。朝ごはんを食べさせバタバタと準備し相方の所に保冷剤を届ける。 子ども達は車の中に乗せたまま、朝早くに病棟に現れた私を見た看護師さんが「今日はお早いですね」と声を掛けてきた。相…

頸が。。。3―4

昨夜から頸が痛く中々眠れない。。。 台風来てるからか?まだ遠いはずやし………なんだかなぁ。4時過ぎ、相方から「今地震あったね」とLINEが入る。 「気付かんかった」と即LINEで返すが既読にならない……… ( ̄▽ ̄;)アリャ?5時過ぎ少し眠りつけるも浅い。 7時頃…

凄いやん。3―3

朝起きて子ども達のごはんと準備でバタバタしてたら相方からLINEが入る。 以下LINEほぼ原文。おはよ 夜中は起きるたびにしゃっくり出て止まるまでに30分〜1時間半かかったり、ラジバンダリ…(bittersmile) ややムカつきあるけど、吐いてないよ。ご飯はいけそ…

抗がん剤2日目。3―2

今朝は相方からLINEが入らない。問題ないみたい(^^)子ども達を送り帰宅、病院に向かう準備をする。昨夜帰宅後パスタソースを仕込んでいたので火を入れ冷蔵庫にしまう。 夏場はすぐ傷むやん(汗)相方からプレドニンの点滴が始まったとLINEが入る。 す病室に着…

抗がん剤治療。3―1

久し振りのママのいない朝。次男は私のお腹をスリスリ………(笑)子ども達の準備と朝ごはんを済ませ送って行く。相方からはLINEが入り、昨日忘れてた醤油ポン酢マヨネーズを持って来てと。私は頸の具合がいまいちだったのでゆっくり準備して病院に向かう。0930頃…

再入院。2―15~21

仮出所から一週間。。面会制限で相方に会えなかった方々が自宅にお見舞いに来ていただいた。 皆さまの言葉が闘病の力になる。ありがとうございました。相方は嘔吐やレスキュー鎮痛剤内服もありましたが比較的調子が良かったみたい(^^)毎日、通院で白血球を上…

仮出所。2―14

本日めでたく一時退院しました。 白血球が低下しているため通院しながらになりますが来週の火曜日7月7日に再入院するまで自宅にいます。熱が出たら強制入院の条件つきですが……… 追記】午前中退院して自宅に帰り、タイ風カレーに舌鼓(^^)夕方子ども達が帰宅…

盛りだくさんな一日。2―13

朝起きると長男が熱を出していた( ̄▽ ̄;)アリャおばあちゃんに次男を子ども園に連れて行き、長男を小児科に受診させるよう託す。私は昨夜作ったタイ風カレーを仕上げジップロック容器に入れ、バケットをスライサーでカットしてジップロックに詰め準備万端♪保冷…

もこみち魂!?。2―12

今日は日曜。あと2日で相方が帰ってくるよ。散らかった我が家を見て言い放つ言葉を考えると胃が痛い(笑)とりあえず朝から私の父母が子ども達を実家に連れて行ってくれた。 ありがとうm(__)m頸の調子がいまいちなのでマイペースに片付けと掃除をする。お昼す…

外出デート。2―11

今日も私の頸が悪天候を予報しております(汗)子ども達を子ども園と学童に送り届ける。自宅に帰りボチボチと片付けや掃除をするが捗らない。。お昼すぎ病院に保冷剤とレモン風味炭酸水を持って行く。電動ベッドが自宅に入った話をすると、マットレスを私が買…

ウィッグ&ベッド。2―10

今日は長男の小学校の行事だったが大雨の予報で中止。お弁当が必要とのことで朝はバタバタでした。子ども達を送り帰宅して一息。。火曜日に相方が退院するので自宅を片付け掃除するつもりが………私の頸も悪天候(汗)なかなか体が動かない。。 今日は医療用ウィ…

仮出所許可が出る。2―9

今朝も子ども達の写メをLINEで送る。ママから写メのお返しがあるものの忙しくスルー(汗)子ども達を送り市役所に行く。 長男の関係で様々な書類手続きがあり一時間くらいかかる。一旦自宅に帰り準備をして病院に向かう。相方はレモン風味炭酸水がお気に入りに…

食欲回復傾向。2―8

今朝は子ども達の写メをLINEする。 「調子が上がってきてるみたい」と相方( ̄ー ̄)ヨシヨシ私も完全復活で風邪は大丈夫♪レモン風味の炭酸水が良かったらしく今日も注文が入る(笑)子ども達を送り病院に向かう。相方を見た瞬間、確実に調子が上がっているのがわか…

長男の定期受診。2―7

朝起きると体が少し楽かも(^^) 熱を測ると37度前半♪よしよし治りかけとる( ̄ー ̄)キアイヤナ便が少しゆるいから今日まで相方の傍には寄れないな。。子ども達の準備をして学校に送り届ける。相方からLINEで朝ごはん味噌汁とごはん一口食べれたと。 ただトイレに…

ヤバイ風邪なのか?2―6

朝起きると体がだるい。頸と頭も痛い。 寝不足やからかな。。月曜日だから子ども達の目覚めがいまいち。私も子ども達の準備をするもいまいち調子が上がらない。なんとか子ども達を送り一息つく。相方からLINEが入っている。今朝も嘔吐したらしい。昨夜の病院…

ごはんが入らない。2―5

昨夜は何も食べれないまま眠っていた次男。 解熱剤のおかげで熱も37度前半まで下がり2時頃目が覚める。 「お腹空いた」の声にひと安心。水分とゼリーを食べさせる。まだ調子がいまいちなのか眠れず、私のお腹や○っぱいをずーと触っている。 熱は37度台…

内服無理。次男発熱。2―4

土曜日の朝は少しゆっくりだ。 長男は土曜日お弁当がいる。しかし最近お弁当を作ってやれていない。 睡眠不足が続き気力が少し落ちてるのか…長男ゴメンよ。。朝ごはんを食べさせて学童と子ども園に送っていく。病室に行くと今日から吐き気止め(オンダンセト…

少しでも楽になるならば。2―3

深夜相方からLINEが入る。 寝返りなどでもムカムカするらしく眠れないのだろう。朝、ムカムカ持続中とLINEが入る。 朝食は味噌汁少しとごはん一口ほど。。抱き枕が欲しいとのこと。体勢によって吐き気がくるみたいで辛そうだ。。 子ども達の準備をし送って行…

抗がん剤治療。2―2

我が子達の寝相はなかなかなものだ。 ゴロゴロ…ゴロゴロ…は当たり前。長男は関節が柔らかくカカト落としも飛んでくる(笑) まぁいつものことなので気にしないが…なぜか眠れない。。 頸も痛いし…何かと考えてしまう。。4時になったのことを覚えているから明け…

抗がん剤治療。2―1

今日から2クール目の治療が始まる。いつものように子ども達を起こしバタバタ準備をする。朝食の時に子ども達の写メと「ママがんばってね♪」コメント付きでLINEする。子ども達を送り病院に行く準備をする。相方からカロナールとポララミン内服したとLINEが入…

仮出所→強制送還。1―21

久し振りに熟睡………いや爆睡( ̄▽ ̄;)アハハ当たり前が如何に幸せか?落ち着くか? そんな安心感に包まれ睡眠チャージ!(^^)っていうか………6時45分? 寝坊やんか( ̄▽ ̄;)ヤバイヨヤバイヨ長男を起こしバタバタと準備をする。なんとか学校まで送り、次男の子ども園にお…

サプライズ仮出所。1―20

今朝は久し振りに忙しくなった。 体調不良で先週の水曜日から休んだ影響か長男がなかなか起きれない。仕方なく次男は後回し、長男のみ準備して小学校に送って行く。 まだ咳がたまに出るからプールは見学やね。。帰宅すると次男はアニメを見ながらダラダラと…

食欲回復。1―19

長男は睡眠前と起床後に吸入して鼻水を取ればいいくらいに回復した(^^)熱も落ち着きあとは咳だけやね。朝食を食べさせ、小児科に追加の咳止めをもらうために連絡する。私の母は本格的に体調を崩したみたいでガラガラ声で連絡してきた。 とにかくゆっくり休む…

テンション高い相方。1―18

長男は深夜も熱が上がらず経過している( ̄ー ̄)ヨカッタ吸入のおかげか呼吸も安定してきた♪ あとは咳だけやな。。 6時半頃相方からテンション高いLINEが。。(以下LINE原文)【1】♪おはよ〜おはよ〜おはよ〜♪ぼくはだれかな〜♪あおい〜あおい〜あおい〜♬ほ〜らレ…

これじゃまるで。。。1―17

【長男闘病記】ですね………(汗) まぁ誰であろうとパパはがんばるよ(^^) 深夜、咳き込みから嘔吐する。 引き続き、検温、吸入、着替えなどなど。 呼吸が少し落ち着くと少し安心し私もうたた寝を。。 しかし咳が出るたび嘔吐しないかと目が覚める。 嘔吐物で窒息…

相方の調子に反して。。1―16

夜中、検温や汗で濡れたパジャマを着替えさせたり吸入をして様子をみる。37度台の微熱が続き咳が出ている。天気が悪いからか頸も痛く眠りが浅いので看るには都合がいい。夜が明けたら小児科に診てもらおう。肺炎とか怖いから(>_深夜39度台が続いたため解…