相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

頸が。。。3―4

昨夜から頸が痛く中々眠れない。。。
台風来てるからか?まだ遠いはずやし………なんだかなぁ。

4時過ぎ、相方から「今地震あったね」とLINEが入る。
「気付かんかった」と即LINEで返すが既読にならない………
( ̄▽ ̄;)アリャ?

5時過ぎ少し眠りつけるも浅い。
7時頃目を覚まし起き上がるも頸が悲鳴をあげている。

子ども達を子ども園と学童に送っていく気力を削がれ…
お休みする連絡を入れる。

午前中は鎮痛剤を飲んでゆっくり過ごす。私の頸が雨模様を予報していた。。
子ども達はテレビを観たり絵を描いたり。。



昼過ぎて相方にLINEする。
ポテトが食べたいと言うので買い出し子ども達と保冷剤を持って病室に向かう。

相方はお昼ごはんが済んでいたがポテトを食べた(^^)
子ども達も嬉しそうにママと一緒に過ごす。

その後、約束していたので子ども達を連れて知人の作品展をアトリエに観に行く。
長男は初めての場所で嫌がったが少し慣れると紙とペンを持ち漢字らしきものを一心不乱に描いて行く。
次男は長男とは違い一通り展示しているものを観て長男の真似をして紙に書きたがった(笑)

久々にアートを感じ自分達の生活に余裕がない事に気付かされた。。

一日少しの時間でも良い………一週間に数時間でも良い………
自分の好きな事に打ち込める時間が持てる。

そんな素敵な生き方をしたいなぁと良い刺激をいただきました(^^)


知人の作品展をあとにし一旦自宅に帰る。

おばあちゃんが合流し向かうのは次男が通う子ども園の夏祭り。。

私は頸の鎮痛剤を飲んで準備万端。

子ども達には相方から言われていたお揃いの甚平を着させて行った(^^)

かき氷やゲーム、踊りに花火と子ども達も嬉しそう♪

お友だちも浴衣に甚平など夏らしく可愛い子ども達(^^)

相方にLINEで写メを送る。一緒に来れたら良かったね。


私の頸は悲鳴をあげているが相方は強い副作用がないのが救い♪
相方が楽ならいいんだよ(^^)