相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

凄いやん。3―3

朝起きて子ども達のごはんと準備でバタバタしてたら相方からLINEが入る。
以下LINEほぼ原文。

おはよ
夜中は起きるたびにしゃっくり出て止まるまでに30分〜1時間半かかったり、ラジバンダリ…(bittersmile)
ややムカつきあるけど、吐いてないよ。ご飯はいけそ〜な気がする〜〜
あたしも、○○ちゃんのスパゲッティ、少し食べたいなぁ。。。(yummy)


( ̄ー ̄)オオッ♪調子が良さそうやん。
ラジバンダリは寒いけど(笑)

子ども達を送り帰宅して家事をする。
今日は長男の参観日。午後は小学校に行かなければならない。

昨日のパスタソースでパスタを作り、ついでに長男がお世話になっている方々の所に差し入れした。
夏場は傷むの早いからね。。

相方から頼まれたものなども準備して病院に向かうとお昼前だった。

私の作ったパスタを見て相方の目が輝いた( ̄ー ̄*)

今回の抗がん剤治療は制吐剤のおかげか強い吐き気は未だに出ていない。良かった良かった(^^)

ほどなく病院の昼ごはんが来た。
相方は病院の昼ごはんを半分くらいと私が持って行ったパスタを完食………

( ̄▽ ̄;)ハハ。。。凄いやん食欲(汗)


「食べ過ぎや!」と突っ込みたい気持ちをグッと堪え「食べれて良かったな」と(笑)

とりあえず本日の任務は終了という事で長男の小学校に向かう。

長男の勇姿を見て育友会、学級懇談会に参加。
クラスから相方にお見舞いをいただいていたので来られているお母さん方に御礼と相方の現状を報告した。

自宅に帰り頸が痛かったので少し休む。
子ども達のお迎えをおばあちゃんに頼んでたから助かった。

17時頃帰宅した子ども達を連れて相方の所へ向かう。
夕食にとお弁当を買い出し(^^)

病室に着くと相方も子ども達もニコニコ(^^)

今回は強い吐き気が出ていないから子ども達を連れて行けて良かった♪

仲良くみんなで夕食time(^^)

19時過ぎ病室を後にする。中々相方から離れない次男。。

長男はアッサリ離れるので相方が寂しそう(笑)


また来ようね(^^)