相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

外泊。3―11~13

3回目の抗がん剤治療後、吐き気の副作用も比較的に軽く良かった(^^)

入院中なので自宅に帰ってきていても外泊………

まぁ家族みんなで過ごせるから善しやね♪


土曜日は朝から町内の交通安全立ち当番に参加し午後は小学校の救急救命法講習会に参加する。
相方は自宅で過ごす。
夕方、知人からお誘いがありBBQに飛び入り参加。子ども達は嬉しそうだが相方が疲れやすく早めにおいとました。


日曜日は長男が通う施設の親の会のサマーキャンプ。
しかし相方の体調を考えスポット参加。
午前中はヤマメ釣り(^^)子ども達も初めての釣りで興味津々……
しかしいざ釣れた魚がピチピチ暴れるのを見た長男はビビりまくり(笑)
私がエサをつけほとんどを相方と次男で釣りあげた(^^)

相方が疲れたので昼食は別行動。その後一旦自宅に帰り休息。
本来はプールやおにぎり作り体験などあったが仕方ない……

夕方なんとかBBQには参加する。午前中釣り上げたヤマメを串刺しにし粗塩を振り焼き方のお父さん方に託す。
子ども達も嬉しそうにお肉やヤマメを食べました(^^)
その後花火の予定があるもお先においとました。
来年は私が焼き方頑張ろう(^^)


流石に疲れたので今日は自宅で過ごす。
3日間の外泊だったが吐き気止めとレスキュー鎮痛剤のおかげでなんとか強制送還せずに過ごせた。

長男が夏休みに入ったので相方も可能な限り一緒に思い出作りをしたいよな(^^)

早く梅雨明けしないかな……
頸が取れそう(泣)