相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急激に悪くなるの?

日付変わりすぐ発熱38度台、腹部シコリあり、不快感あり。ふらつきあり。日に日に悪くなってる感じがしているみたいで相方は泣いた。泣きじゃくった。。 私も泣いた。。。不安なのは本人が一番。。昨日の昼にいらんこと言うた。反省。ほとんど寝てない。ネッ…

お出掛け

昨日書き忘れましたが、相方は看護師です。朝から洗濯、掃除を済まし、子ども達をどこかに連れて行きたいと、ショッピングモールへ。ユーホーキャッチャーでコナンくんフィギュア、トイザらスでニン忍ジャーのオモチャを買う。 出掛ける前に口喧嘩してもうた…

遠足の弁当

朝、相方は仕事休むと言っていた。キツいのだろう。今日は長男の遠足。相方は少しキツそうにドラえもんのキャラ弁を作る。私も手伝い、詰めるのは相方(^^) 少し気分が良くなったのか、「今日はDrが多い日なんよね」ということで出勤。しかも今日は居残りの日…

大腸内視鏡当日

9時に病院へ、朝から水分のみで少しお腹がすいたみたい。下剤を飲むため検査前控え室へ、午前中2リットルの下剤を少しずつ飲みトイレで排便するを繰り返す。出たものに固形物がなくなり色が薄くなれば検査を受けられる。私も数年前に検査したので。 1リッ…

大腸内視鏡前日

相方夜勤明け、明日の大腸内視鏡のため病院の売店で買った検査食を準備して食べさせた。食欲はあるみたい。夕方、相方の実家、相方の姉のところに相方を連れて行く、数年前に胃ガンを切除して今体調が優れないお父さんにはまだ今の状況を話せていない。母は…

次男の予感

今朝次男が夢を見たとママに話しだした。 「お友達とお友達のママ、長男、次男、ママで歩いていたらママのお腹が痛くなり病院に運ばれて、そのあとパパと3人で暮らした。」 次男なりに何か感じているんだなと思う反面、少しゾッとした。 追記)) 「子ども達…

さすがに

相方は気丈に振る舞っているのだろう。。。今まで体調不良では仕事休んだことがなかったのだが。。今日は休んだ。

紹介された病院で

大きい病院受診、CT上行結腸から横行結腸にかけて腸壁の肥厚と子宮内に筋腫様画像認める。大腸癌マーカーは陰性、リンパ腫マーカーは後日。大腸リンパ腫疑いで、大腸内視鏡、胃カメラ、MRI、PET、婦人科診察を勧められ27日に大腸内視鏡予定。

相方の不調

相方44歳、ふたりの男の子の母。その旦那の目線で書いていきます。 今日は長男の家庭訪問、夜勤明けだったが自宅の片付けをしてなんとか先生の訪問に間に合った。先生帰宅後、いつも弱音を吐かない相方がお腹の不快感を訴えた。しかも、触ってみてと。触ると…