相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

大腸内視鏡当日

9時に病院へ、朝から水分のみで少しお腹がすいたみたい。

下剤を飲むため検査前控え室へ、午前中2リットルの下剤を少しずつ飲みトイレで排便するを繰り返す。出たものに固形物がなくなり色が薄くなれば検査を受けられる。私も数年前に検査したので。
1リットルくらいで看護師さんの便チェッククリアしたみたい。
あの下剤、薄い塩味ポカリみたいで飲みにくいんよな。。

13時頃点滴用のルートを取り大腸内視鏡へ。根性バリバリの体育会系の相方だけど、苦しいのが嫌いと眠れる薬を希望したみたい。


しかーし、内視鏡のDrは優しく丁寧に説明してくれたみたいで、検査しながら画像を見れたので眠れる森の少女にならずに済んだ(笑)


放射線科のDrから説明、大腸内壁には潰瘍、ポリープ無し、大腸壁の内部の腫瘤あり細胞診の為腫瘤部の組織を採集したと。

今後5月1日にMRI胃カメラ、婦人科診察予約。5月7日に某大学病院でのPET検査予約。

血液検査の結果、尿酸値↑、LDH↑、確定してないがリンパ腫の可能性あり。


ぬぬぬ!大腸リンパ腫?


が~~~ん(T-T)


ファミレスで遅めの昼食16時頃。

相方がポツリ、万が一の時は葬式は小さくしてと。その代わりエンゼルケア(ネイル、メイクなど)綺麗にしてほしいと。
細胞診の結果によるけど。。。考えたくないけど、現実からも逃げてはいけない!
もしリンパ腫でも転移してないでほしい(-人-)


子ども達を迎えに行き、夕食は次男のリクエストでラーメン屋さんでラーメンと炒飯。相方はいつもより食べる量少ない。