相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

急激に悪くなるの?

日付変わりすぐ発熱38度台、腹部シコリあり、不快感あり。ふらつきあり。

日に日に悪くなってる感じがしているみたいで相方は泣いた。泣きじゃくった。。
私も泣いた。。。不安なのは本人が一番。。

昨日の昼にいらんこと言うた。反省。ほとんど寝てない。

ネットでリンパ腫を調べる。
バーキッドリンパ腫に行き着く。読み漁る。急激な腫瘤の増大、尿酸値↑、LDH↑、等々あてはまる。


朝起きると熱は37度くらいだったが仕事休み、主治医に電話、受診することに。採血、腹部X線、腹部エコーを行う。

炎症反応は少し上昇、白血球は平常 、肝臓周囲に軽度腹水あり。様子を見ましょうと。昨日アクティブに動き過ぎたかな?

夕方心エコー、心電図、頭部MRIを行う。
明日は胃カメラと腹部MRI、月経のため婦人科診察は8日に延期。

まだ、私の親兄弟に話ししていない。