相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

食欲回復。1―19

長男は睡眠前と起床後に吸入して鼻水を取ればいいくらいに回復した(^^)

熱も落ち着きあとは咳だけやね。

朝食を食べさせ、小児科に追加の咳止めをもらうために連絡する。

私の母は本格的に体調を崩したみたいでガラガラ声で連絡してきた。
とにかくゆっくり休むように伝える。


伯母達に子ども達を託し相方の所に向かう。

朝食は8~9割食べれた(^^)

相方の父と姉も最近の復調ぶりにとても喜んでいる。

白血球も標準値まで回復したため、タイミング良く会えていない方がお見舞いと言って短時間だが顔を見に来てくれた。
ニコニコ顔の相方を見てびっくりしていた。

今日は長男がお世話になっている方のお見舞いに行く予定だったのでお昼前に一旦自宅に帰る。

相方は昼食7~8割食べれたとのこと。


昼食を済ませ、子ども達を引き連れ知人のお見舞いに行く。

久し振りに会えた喜びからか一時間半ほど長居してしまい………(汗)

子ども達は楽しかったみたいだ(^^)



自宅に帰り、再度伯母達に子ども達を託し相方の病院に向かう。。
f:id:breadsuki:20150616094533j:plain
これが食べたいとLINEで注文が入る( ̄ー ̄)マジデ?

早速、お持ち帰りで購入するが坊主頭のオッサンがあのお店に独りで居るのに違和感が( ̄▽ ̄;)ハズカシ
他の客は若い女の娘や子ども連れの家族など。。
まぁドラッグストアーで相方の生理用ナプキンを買えるくらいやから気にもしないが………
小学生の数人の女の子達がザワザワ………「あっハゲッパ」「ホントだ」
とても小さい声だったが確かに聴こえた(笑)
子どもは残酷やね。正直だもんな( ̄ー ̄)ハハハ


病室に着くと早速アイスクリームモードの相方♪
一口いる?などと言いながらニコニコで食べていく………
ふと気付いた時にはペロリと食べ、「あ"!全部食べてしもた」と相方。

私は( ̄▽ ̄;)ガーン
一口食べたかったのに~と相方に言う(笑)

子ども達を託した伯母達が夕方には帰宅しなければならないため夕食前には病室をあとにする。

相方は夕食もそれなりに食べれたみたい。体重は―9kgくらいを維持している。

食べれる内に食べて水曜日から始まる2クール目の治療に備え体力つけような(^^)

夕方から夜に微熱と痛みが出るが薬や温罨法でコントロールできている。


長男も咳だけ残っているが明日から小学校に行く気満々♪
夕食とお風呂を済ませて早めに休む。

今夜は少し眠れそうだ