相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

サプライズ仮出所。1―20

今朝は久し振りに忙しくなった。
体調不良で先週の水曜日から休んだ影響か長男がなかなか起きれない。

仕方なく次男は後回し、長男のみ準備して小学校に送って行く。
まだ咳がたまに出るからプールは見学やね。。

帰宅すると次男はアニメを見ながらダラダラと。。
まぁ、しゃあないわい!次男は早起きできたからね。

ハグすると「パパ。お腹触っていい?」と。
「いいよ」と言いつつ………ママが居なくて寂しいの我慢してると思うと目から汗出そう。。
暫しスリスリされ(笑)次男を子ども園に送る。

朝一、役所に行き長男の関係書類の受取ついでに在宅用の電動ベッドの相談をする。
相方は44歳、末期ガンではないし介護認定(末期がん)されない時にできるだけ費用がかからずベッドを借りる事ができないか考えていた。
福祉課の方は介護認定の関係書類の説明に加え、社会福祉協議会で相談してみてはどうか?と提案してくれた。
早速社協に行く。説明を聞きベッドの借用申込み書類を書く。
ベッドマットは準備しなければならないが介護認定に関係なく電動ベッドを借りることができる。
とりあえず退院して通院治療となってもこれで安心だ(^^)

私は自分で調べないと気が済まない"たち"なのだ。
普通ならば病院のソーシャルワーカーに相談すれば解決する。
わかっちゃいるけど…………( ̄ー ̄)ヤメラレナイ

自宅に帰りリビングのホコリに嫌気がさした………( ̄▽ ̄;)イヤン
クイッ○ルワイパーハンディを右手、掃除機を左手に持ち無心に掃除を始める。。
調子が出てきた頃……水をさすように相方からLINEが入る。

主治医が自宅に一泊してくる?と言ったそうだ。

私は長男がまだ咳が出ていること、鼻水が汚いことなどを考えると少し抵抗があった。

とりあえず直接相方と話そうと病院に向かう。

主治医は自宅に一泊でも、外出でもいいと言ったらしい。
心配ならば病院に居てもいいと。。


相方は一時帰宅に乗り気だが、私は感染リスクを考えると微妙だった。
すると、今朝の採血で白血球が1万くらいあることがわかった。

私は相方の一時帰宅に賛成した(^^)

しかし点滴がなかなか終わらない。。
外泊に向けて内服薬やレスキュー薬など準備する。
外出届を記入して身の回りの準備をした。

点滴が終ったのは15時を回っていた。


久し振りに病院から仮出所♪♪♪

シャバの空気は欲を膨らます( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはお気に入りのケーキショップSに途中下車(笑)
子ども達の分もとケーキを購入♪

私の姉に電話して仮出所を伝える。
先日、姉から相方に食べたい物10個をメールするように宿題を出されていたからだ。
すると姉は今夜のご飯はまかせて!と(^^)ありがとう♪

自宅に帰り相方が一言。
「こんなに木の匂いしてたっけ?」毎日病院に居た相方。。
久し振りに我が家を五感で感じたみたい♪

相方を残して、子ども達を迎えに行く。

子ども達にはいつものように接してお家に帰るとママがいる!
とサプライズ演出を気にしていた。

次男は勘が鋭いため………
なぜお迎えがおばあちゃんじゃないの?
いつもよりお迎えに来る時間がはやいねなぜ?などなど(汗)

のらりくらりと次男の質問をかわし自宅に帰る。
手を洗いうがいをした子ども達。。。
ママを見つけた途端「ママッッッ!!!」「帰って来たん?」「よくなったん?」と大喜び♪♪♪

お風呂の準備をして子ども達を丸洗い(笑)
鼻水も取りスッキリ!

子ども達にもマスクを着けさせ準備OK

お風呂の間、私の姉が夕御飯を届けてくれていた。久々の家族団欒を邪魔しないようにと私がお礼を言う間もなく帰って行った。
姉ちゃんありがとうm(__)m

お待ちかねの夕御飯は………
レストラン(喫茶店)Dのハンバーグスパゲティー
Y食堂のオムライス

いつもはお店で食べる味が一度に二つ味わえる………
なんか不思議な感じで。。楽しかった(^^)

味はもちろん♪美味いんです!!( ̄ー ̄)マイウー♪


夕食後、時間をおいてケーキを食べる♪
やっぱりここのケーキは間違いない!!!( ̄ー ̄)マイウー2♪

ママの両サイドに子ども達が座りニコニコで食べた(^^)


夜は久し振りに川の字になって仲良く眠りつく(^^)
次男はママの○っぱいを触りながら………( ̄ー ̄)ヒトリジメ

みんないい夢みろよ♪おやすみ♪