相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

仮出所→強制送還。1―21

久し振りに熟睡………いや爆睡( ̄▽ ̄;)アハハ

当たり前が如何に幸せか?落ち着くか?
そんな安心感に包まれ睡眠チャージ!(^^)

っていうか………6時45分?
寝坊やんか( ̄▽ ̄;)ヤバイヨヤバイヨ

長男を起こしバタバタと準備をする。

なんとか学校まで送り、次男の子ども園にお休みの電話をする。
すると今日は園内のイベント日。私達は次男を休ませる予定だった。

帰宅し次男に聞くと「絶対子ども園に行く」と言うため午前中でお迎えに行くことを約束し送って行く。

午前中、私は洗濯やコインランドリーに行き洗濯物を済ます。相方は久々に録りためたドラマをみていた。
入院中は痛みや吐き気が苦しくテレビを全く見ていなかった。
気分的にもここまで回復傾向なのが嬉しい♪

次男を迎えに行き、食べたい物リストを思い出しリ○ガーハットのちゃんぽんと皿うどんをテイクアウトする。

親子3人で小分けしながら仲良く食べた。

久々の自宅で、病院ではベッドに横たわることが多かった相方は少し疲れて様子だった。
午後は布団に入りながらマッタリと過ごしていた。

15時ころ長男を小学校に迎えに行く。次男も引き連れ私の同級生がしてる美容室に。
子ども達の長く伸びた髪の毛を切ってもらった。

その間、相方は自宅でシャワーを浴びていた。最近は抗がん剤治療の副作用で髪の毛が少しずつ抜けている。
帰宅しお風呂の掃除をするとき排水口のネットにゴッソリ髪の毛があるのを見て改めて抗がん剤治療のキツさを感じる。

早めに子ども達をお風呂に入れ、夕食を考える。。。

また2クール目の抗がん剤治療が始まれば嘔気に悩ませられることになる。相方の食べたい物を考えてもらい準備する。

はじめは○九ラーメンが食べたいと言い出す。。( ̄ー ̄)オイオイ
「お昼ちゃんぽんやったやん!」とツッコミたいとこを我慢し電話する。何度電話しても電話に出んわぁ!!( ̄▽ ̄;)アハ
どうやら定休日みたい(T-T)

ラーメンの気分だったみたいでラーメンの話しをしていると次男が言い出す。
「お店で食べた~い!!」ママは病気になりやすいから行けないと言うと。。
「ならばボクとお兄ちゃんとパパの3人で行く!」と次男。。。
ママはひとりぼっちで寂しいやん!と言うと。
「ママは病院に帰って食べたら寂しくないやん」
と…………相方(T-T)顔に。。。

おい!次男よマジでママ泣くぞ!!自己中な未就学児は時に残酷なことを平気で言います( ̄▽ ̄;)ソリャナイゼ

なんとか次男をなだめどうするか?と話し出す。

相方「ならば来○軒がいい!」そこで早速電話。
出前できるとのことで注文する(^^)

暫くするとインターフォンが鳴る。久し振りのラーメンの出前。
たまにはこんなんも良いよね(^^)

子ども達も美味しそうに食べていました♪


あっという間の仮出所。強制送還までの時間が迫ってきた。
20時が期限と言うことで30前くらいに病院に着く。

子ども達もパジャマ姿で病室までママを送り届けた。
別れ際、なかなかママの手を離さない子ども達。。
明日から2回目の抗がん剤治療。暫くママに会えません。。

男三人で寂しく帰りました。。。

相方は久し振りの家族団欒。少しは気晴らしできたかな?
病院の戻って体重測ると入院時から―8kgだったとのこと(^^)
2回目の抗がん剤治療に向けて体重も少し回復し体力つけれたかな?

また明日から治療一緒に頑張ろうな(^^)