相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

長男の定期受診。2―7

朝起きると体が少し楽かも(^^)
熱を測ると37度前半♪よしよし治りかけとる( ̄ー ̄)キアイヤナ

便が少しゆるいから今日まで相方の傍には寄れないな。。

子ども達の準備をして学校に送り届ける。

相方からLINEで朝ごはん味噌汁とごはん一口食べれたと。
ただトイレに行った後で嘔吐したみたいだ。
まだまだきついなぁ。。


今日は午後から長男の定期受診で小さい頃心臓手術をした大きな病院に行かなければならない。

午前中は風邪薬を飲んで休んでいた。

体調が不安だったので私の叔父さん夫婦に相談していたら一緒に行ってくれる事になった。ホントにありがたい。

相方からLINEが入る。
昨日のレモンがよかったみたいでレモン風味の炭酸水が欲しいとのこと。


お昼前、保冷剤とレモン風味の炭酸水を持って相方の病室に行く。
昨日のようにアルコールで手指を念入りに消毒しマスク姿で入る。

保冷剤を入れ換えすぐ帰ろうとすると不安そうな表情を。。
相方と付き合いだし結婚してこのかたこんな表情はほぼ見たことがない。。

私には無い後ろ髪を引かれる思いを断ち切り病室をあとにする。

相方は小さな声で「気をつけて行ってね」

風邪をうつすと悪いので昨日からベイマックスタッチはお預けだ。。



13時頃迎えに行き長男を連れて半日かかりで病院に行く。

特に問題なく薬の量も変わらない。よかった…よかった(^^)

いつも定期受診の度にヒヤヒヤする。悪くなってないかと。。



帰宅したのは18時半くらいだった。

相方、お昼はうどんを少し食べれたみたい。

少しずつ体調が良くなっているかな?(^^)

レモン炭酸もムカムカにはよかったらしく水分摂れてる(^^)

あとは私が復活するだけやね!

今日の夜から制吐剤としてジプレキサの内服が始まった。

なんでも試して早く吐き気が無くなればいいね。


眠りにつく前に熱を測る。36度後半。
その他、風邪症状なし♪

明日には完全復活やね( ̄ー ̄)オッシャ-!