相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

ヤバイ風邪なのか?2―6

朝起きると体がだるい。頸と頭も痛い。
寝不足やからかな。。

月曜日だから子ども達の目覚めがいまいち。私も子ども達の準備をするもいまいち調子が上がらない。

なんとか子ども達を送り一息つく。相方からLINEが入っている。

今朝も嘔吐したらしい。

昨夜の病院の夕食にレモンがあり匂いを嗅ぐと気分が楽になったらしくレモンを買ってきてとのこと。

今日は私の頸の受診日。なんとなくいつもと違う感じがする。。
熱を測ると37度5分………( ̄▽ ̄;)アレ?
次男の風邪でも貰ったか?はたまた?


とりあえずレモンと保冷剤を持ち病院に向かう。
私の受診を終え、最近の天候からか薬が少し増える。
ついでに風邪薬も処方してもらう。

主治医からはまだ無理はダメ。奥さんの状況も分かるが………無理をして四肢麻痺が出たら大変なことになるよと。。

頸椎の病気になる前に戻りたい………
相方が悪性リンパ腫になる前に戻りたい………

無理だと分かっていても考えてしまう。


支払いを済ませ相方の病室に行く。
病室に入る前にアルコールで手指を念入りに消毒しマスク姿で。
相方に熱が出て風邪気味であることを伝える。。

気分が悪いからか…濡れた犬みたいな表情でうらめしそうに私を見つめる。。

「ホントごめん」と言い、クーラーボックスの保冷剤だけ換え自宅に帰る。

今、相方に風邪をうつすわけにはいかない。。

自宅に帰り熱を測ると38度超え( ̄▽ ̄;)マジデヤバイ

風邪薬を飲んで眠りにつく。
一日で治さないと相方に心配かけるし、病室に独りやと心細いやろから。。

夕方、私の母が来る。私の体調のことを言ってなかったから心配されたが子ども達のお迎えを頼んだ。

子ども達が帰宅して、母も少し体調悪いみたいなので実家に帰す。

私の熱を測ると37度前半。

子ども達と一緒にお風呂に入り、夕食を済ませすぐ眠りについた。

相方はごはんをほとんど食べていない。ムカムカが続きたまに嘔吐が続いている。
一緒に居れんでゴメンな…相方よ。。


最近、疲れが出たのか?
とにかく何も考えず眠ろう。早く元気にならないと!