相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

テンション高い相方。1―18

長男は深夜も熱が上がらず経過している( ̄ー ̄)ヨカッタ

吸入のおかげか呼吸も安定してきた♪
あとは咳だけやな。。


6時半頃相方からテンション高いLINEが。。(以下LINE原文)

【1】♪おはよ〜おはよ〜おはよ〜♪ぼくはだれかな〜♪あおい〜あおい〜あおい〜♬ほ〜らレタスのはっぱ󾠔

【2】昨日は、腰を温めながら寝た。
そしたら腰が
♪あったかいんだからぁ〜♪
痛みが楽になった。
夕方から夜にかけてが微熱が出るね。アイスノンで大抵下がる。
朝も、早よから前の部屋のおばさんがピーチクパーチクかん高い声でしゃべくって、全くしゃべりやめん。何処が悪いんかいな?
前のお二人は、今日退院で、また一人ぼっちでごわす。

【3】烏龍茶お願いねッッ(james wink)

【4】あと、タオル乾いてたら持ってきて。バスタオルは昨日、ジジが買ってきたからある。


こちらがLINE返す間もなく(汗)………いやいや。
貴女も十分ピーチクパーチク並ですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ
まぁ調子がいいに決まってる♪良かったやん(^^)


次男を起こし子ども園の準備。長男も起きてきて一緒に朝ごはん♪

おばあちゃんが来たが顔色が………( ̄▽ ̄;)アレ?
調子が悪いん?と聞くと少し熱があると( ̄▽ ̄;)マジデ?

次男を子ども園に送ったまま実家に帰るように言う。
まぁ相方が入院してから2~3日に一回は夜も泊まって子ども達のをみてくれてたから疲れが一気に出たんやな。。
とりあえず、倒れてもらうと困りますんで養生してもらお。

私の姉に急遽連絡すると10時頃来てくれることに。ただ12時頃には帰宅せないかんと。。

私は姉が来るまでの間、相方に注文されていたマカロニサラダを作ることに。
最近食べる量が少し増えて、こないだ久々に私が作るマカロニサラダが食べたい♪と言い出したのだ。

サクサクと作ると長男が「ぼくも食べた~い」と(^^)
「お昼ごはんの時に食べようね」と言うと、「うんっ!」とニコニコ♪

姉が来てくれたので長男を託し相方の病院に向かう。

着替え、タオル、烏龍茶、マカロニサラダ、ティッシュ。。
クーラーboxに入れる保冷剤と夜逃げでもするかのような荷物を抱え病棟へ練り歩く( ̄▽ ̄;)フゥ

おはようございます♪
と看護師さん達に挨拶すると私を見た途端( ̄ー ̄)ニヤリ
私は長男の看病で忙しいなか自分で坊主にしていたからだ。
「今、笑ったやろ?」と看護師さんにツッコミたい気持ちを抑え相方の元に。

シャワーを浴びた直後みたいで、相方の父と姉が来てくれていた。

シャワーすると髪の毛が次から次に抜けるのでどこでシャンプー止めていいのか悩むと言っていた(汗)

保冷剤を入れ換え落ち着く、体重も―10~―9kgと最近食べれるみたいで少し増えてきた♪

髪の毛は少しずつ抜けているみたいでケア帽子を脱ぐとペッタンコだ。


お昼前には病室をあとにする。

午後は長男とマッタリ過ごす。一緒にお昼寝も一時間くらいできた。
熱は下がってるが咳がたまに続けて出る。
早くよくなれ!!

夕方、私の伯母と従弟の娘が来てくれた。

子ども達を託し相方の所に行く。

最近は比較的食べる量が増えて笑顔でいることが多くなった(^^)
久し振りにゆっくり楽しく話せた♪

2時間ほど一緒に居て自宅に帰る。

今日は伯母達が泊まってくれるとのことで子ども達も嬉しそう(^^)

長男も回復傾向なので遠く離れた大きな病院に入院しなくてよさそうだ。。
( ̄ー ̄)ヨカッタ♪ヨカッタ♪