相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

これじゃまるで。。。1―17

【長男闘病記】ですね………(汗)
まぁ誰であろうとパパはがんばるよ(^^)


深夜、咳き込みから嘔吐する。
引き続き、検温、吸入、着替えなどなど。
呼吸が少し落ち着くと少し安心し私もうたた寝を。。
しかし咳が出るたび嘔吐しないかと目が覚める。
嘔吐物で窒息とか。。色々考える(汗)

昨夜内服した、抗生剤と咳止めの効果か明け方ようやく咳が少し減った。
38度~38度5分の熱でクーリングしていたら37度5分に。

今日も小学校お休みしなきゃ。。。
毎日長男の同級生が学校からのプリントや同級生からのお見舞い手紙を持って来てくれる。みんなありがとう。


さすがにほぼ眠っていない日が続くと体がフワフワ浮いているような……しびれているような………

おばあちゃんが朝来てくれ次男の準備を手伝ってくれる。
次男は元気にいっぱい(^^)
長男も少し元気が出てきて朝ごはんも食べれた♪

相方からLINEが入り状況を伝える。
看護師さんからの話しで感染リスクを考え今日は私も面会出来ないことに………(泣)

電話で長男と話したみたいで嬉しそうだった(^^)


おばあちゃんが次男を子ども園に送ってくれ、長男を看ててくれるとのことだ。

私は自宅の2階に上がり暫し眠りにつく。。
相方が比較的調子が良かったので久し振りに眠れた感覚が(^^)

お昼前に起きて長男に内服させ検温。37度前半。

私も頸が悲鳴をあげていたのでリハビリに行くことに。

長男に吸入を済ませて鼻水を取りおばあちゃんに託す。


リハビリが終わり役所回りを済ませて次男を迎えに行く。

相方は昼ごはんを6割食べ、凍ったプリンと御菓子もおやつで食べたらしい。良かった(^^)

長男は熱が37度前半で落ち着いている。咳は続いているため注意が必要だ。

自宅に帰り着くと長男のクラスの担任がお見舞いに来てくれたらしい。
熱が落ち着いていたので長男と会え少し安心したみたいだったと。
先生ありがとうございます。


おばあちゃんが疲れてるみたいなので実家に帰ってもらう。

お風呂と夕食を済ませ、早めに床につく。


相方から子ども達の調子を聞くLINEが。長男の熱が落ち着いたため少し安心したみたい。

水曜日くらいから比較的調子が良かったが夕方くらいから熱や腰の痛みが出るらしい。


今宵も長男の咳き込み嘔吐に注意して、吸入・鼻水取りが重要になる。
昨夜と違い熱が落ち着いているので水分接種はそこまで気にしないで良さそう。

早くよくなれ!長男。
大きな病院には入院しなくて良さそう♪
もう少し一緒に頑張ろうな(^^)



ふと相方の調子が気になる。。
やはり、一日一回は相方の顔を見ないと安心できんな。。。