相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

相方の調子に反して。。1―16

夜中、検温や汗で濡れたパジャマを着替えさせたり吸入をして様子をみる。

37度台の微熱が続き咳が出ている。

天気が悪いからか頸も痛く眠りが浅いので看るには都合がいい。夜が明けたら小児科に診てもらおう。肺炎とか怖いから(>_<)

深夜39度台が続いたため解熱剤の座薬をつかう。

5時半ころ熱も落ち着き少し眠ると。。。

6時には相方からLINEが立て続けに入っていたみたい(汗)

私は寝過ごして6時45分に目が覚めた。

長男37度、咳が出ている。
次男36度2分、子ども園へ行く準備をする。

次男をおばあちゃんに任せ子ども園に送ってもらう。

長男は小学校のオープンスクールだったがやむを得ずお休みした。
学校で頑張っている姿見たかったなぁ。。


相方は頭皮がピリピリして脱毛が徐々に増えているみたい。
しかし体調は良くシャワーに一人で行くとのこと。

小児科が開いたので長男を連れて行く。
咳止めと新しく抗生剤をもらい帰る。自宅から小児科まで往復の車中咳き込みからの嘔吐(汗)

自宅に帰り着替えさせ休ませる。。
吸入をして鼻水をとるが中々とれない。


お昼に相方からLINEが入る。
昼食8~9割食べたと。。。お!凄いやん(^^)
チャンポンが美味しかったって♪。。。( ̄ー ̄)ヨシヨシ
体重―10kg(増えてるし♪)
相方が調子いいのが救いやね♪


長男はまた熱が上がり38度台クーリングしながら酸素吸入しつつ休ませる。

私の姉に長男を託し15時頃相方の病院に向かう。

長男の関係で参加している子どもの親の会の方々がお見舞いに来てくれる。
相方には会えないが私が色々な話をした。
お見舞いに来ていただいた方との会話は、自分の考えを再確認できる。
f:id:breadsuki:20150614092433j:plain
ありがたいことに皆さまの気持ちをいただきました。
暫く話し力をいただきました。ありがとうございます。


その後比較的調子がいい相方を病室に残し自宅に帰る。
長男は熱が下がったいて汗だくだったのでお風呂に入れる。

少しごはんも食べた。
その後早く休ませた。


相方は夕方から微熱と腰に少し痛みが出たらしいが心配ないとLINEが入る。


長男は酸素吸入しつつ3時間毎に気管支拡張薬吸入と鼻水を吸いとりつつ看ていく。

咳が酷くなったのが気がかりだ。咳き込み嘔吐もあるから今日も眠れないだろう。

22時頃長男39度台続き解熱剤座薬を使う。

キツいね。苦しいね。。
気管支炎や肺炎になれば遠く離れた大きな病院に入院になるかも。
今の我が家の状況で長男の入院はさせたくない。。

できる限りの看病をしなければ。。

パパがんばるからな。