相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

内服無理。次男発熱。2―4

土曜日の朝は少しゆっくりだ。
長男は土曜日お弁当がいる。しかし最近お弁当を作ってやれていない。
睡眠不足が続き気力が少し落ちてるのか…

長男ゴメンよ。。

朝ごはんを食べさせて学童と子ども園に送っていく。

病室に行くと今日から吐き気止め(オンダンセトロン)の点滴が追加されたらしい。
効くといいんだが。。

午前中トイレに行きその後嘔吐。今日もムカムカは続いている。

お昼、ぶどうの凍ったやつのみ。
ただ、前回みたいに凍った果物もいまいちみたい。。

朝から内服しなければならない薬が飲めない。
薬とにらめっこしているがどうしてもムカムカで口の中に入れる気分にならないらしい。。
看護師さんに伝える。プレドニンは体に入れないといけないはずやから。。。

しばらく時間が経ち主治医が病室に来る。
プレドニンを点滴にかえてくれるらしい(^^)

ふと相方の腕を見ると針を刺した跡がいっぱいある。留置針を使うが悪性リンパ腫になった影響なのか液漏れなどでラインを取り直す頻度が多い。
細かなところだがストレスのひとつだ。。。
きついね。。


午後私の母方の親戚がお見舞いに来てくれるが相方は吐き気で会えない。

一日中続く吐き気。。
二日酔いがずーと続くような感じやろか?
痛みもそうだが本人にしか分からない。。
傍に居て分かってやれない事がストレスになる。


夕方、子ども園の先生から電話が入る。
次男が38度台の熱が出たらしい。おばあちゃんが迎えに行く予定だったから連れて帰るように伝える。

私もすぐに自宅に向かう。

クーリングしながら様子看るも22時すぎ39度になり解熱剤座薬を使う。

今夜も眠れないかな?