相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

少しでも楽になるならば。2―3

深夜相方からLINEが入る。
寝返りなどでもムカムカするらしく眠れないのだろう。

朝、ムカムカ持続中とLINEが入る。
朝食は味噌汁少しとごはん一口ほど。。

抱き枕が欲しいとのこと。体勢によって吐き気がくるみたいで辛そうだ。。


子ども達の準備をし送って行く。
抱き枕を買って持っていくためお店が開く10時まで家事をする。
早速お店に行き抱き枕を物色。
お店の人に事情を話し写メを撮らせてもらい相方にLINEする。
私のチョイスだと気にくわない人だから…………(笑)

ついでに大きめの低反発枕も購入。これは相方が気に入らなければ私が自宅で使えばいいから。。

病室に着くと吐き気が続いているため沈んだ表情だ。。
早速抱き枕と大きい枕を使えるように袋から出すと肌触りが良かったのか両方気に入ってくれた(^^)
抗がん剤治療は副作用が辛いから少しでも楽になればそれがいい。
我慢しなくていい。。苦痛は緩和しなければ。。。

お昼はなんとかコロッケ一口とごはん一口。
相方は吐き気が続いているから無理して食べなくてもいい。
嘔吐することで起こる苦痛や口腔粘膜の炎症が酷くなる方が今後よくない。

食べれるようになったらまた食べて体力をつけよう。


午後吐き気は続いていたがシャワーを浴びる。
シャワー室の脱衣所で待機して少し介助する。
最近脱毛が続いていてシャワーを浴びると抜け毛が凄い。洗っても洗っても抜けるからシャンプー後のすすぎをいつ止めていいか分からないみたい(汗)

脱毛する前は覚悟していたものの鏡をみると複雑みたいだ。
確かに辛いよな。。女の子やもんな。。。

ずっとムカムカしているので動いた後がムカムカが強まりキツいみたいだ。

ムカムカが続いていると生唾が口の中に溜まりたまに吐き出したくなる。唾を飲み下すのも吐き気を増やす。

痛みも辛いが吐き気が続く方が辛いんやろうな。。

夕食は食べず。

歯磨きの時に嘔吐する。


副作用は耐えるしかない。。
分かっているけど………

相方の傍で見ているだけ………ただ傍に居るだけ………
何も出来ない自分。。

なんだかなぁ。

ウォーー!!とたまに叫びたくなる。

叫んだところで何が変わる訳ではないが。。。