相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

盛りだくさんな一日。2―13

朝起きると長男が熱を出していた( ̄▽ ̄;)アリャ

おばあちゃんに次男を子ども園に連れて行き、長男を小児科に受診させるよう託す。

私は昨夜作ったタイ風カレーを仕上げジップロック容器に入れ、バケットをスライサーでカットしてジップロックに詰め準備万端♪

保冷剤とレモン風味炭酸水を持って相方の病院に行く。

知り合いの看護師さんにタイ風カレー&バケットをお昼ごはんにと差し入れしすぐ病院を後にする。

今日は身内の付き添いでとある大学病院に行く予定だったのだ。

検査して説明を聞くのに不安だからと私が付き添いをかってでた。

朝8時に出て帰宅したのが15時頃。入院にもならず良かった良かった(^^)

しかし今の大学病院はシステマチックですね(^^)
新しい病棟は外来棟から検査棟、診察室などコンパクトながら大勢の人を診療できる工夫が沢山ありまして感心しました(^^)


帰宅後その足で相方の病院に行くと、お昼ごはんの時にシェアして食べた方々から「美味しかった♪」と言っていただき
( ̄ー ̄)ニヤニヤ

【もこみち】嬉しいっす( ̄▽ ̄;)チガウカ-

相方は明日の退院後のお楽しみ(笑)


帰宅後、長男は微熱で調子がいまいち。

明日学校行けるかな?