相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

眠い。。。変な夢

昨夜から始まったオキシコドンの影響か、眠く、眠ったら変な夢見て汗だくになったらしい。

痛みが楽になり眠れれば良し♪

何事もはじめては不安になるもの。。

明け方痛みが強くなったため、オキノームをレスキュー内服。

少し楽になったようだ。

6時ごろLINEでそんなやり取りをしながら、子ども達を起こす。

私の母が泊まってくれた朝は、おばあちゃんと子ども達でNHK視ながらラジオ体操をしている。
子ども達には良い習慣に(^^)

子ども達を学校に送り届け一息。。

最近、天候が悪く私の頸が悲鳴を。。(汗)
午前中はリハビリに行く。

お昼前に病院に着くと、午前中に相方の姉と義兄が来てくれたとのこと。
朝ごはんは5割くらい食べれたとのこと。

お昼ごはんは1~2割、痛みは鎮痛剤でコントロールできているが食欲は回復していない。。

顆粒入りの歯みがき粉が気分悪くなるらしい。

相方が少し眠りついた時、私の叔母叔父が来てくれた。相方を起こそうとしたが叔父に止められ、顔だけを見て帰っていった。

その後、同級生が来てくれた。

今日はシャワーに入れた。私も一緒にシャワー室に行き介助を少しした。

夕方、子ども達を迎えに行くため一旦病院を離れる。

病院に戻ると同時に、相方の職場の上司と同僚、私の父母、相方の先輩3人、同級生1人と次々にお見舞いに来てくれた。

ほんとに皆さまお見舞いありがとうございますm(__)m

二日振りに子ども達はママに会えた。
夕食を食べようとしたママのそばに座り(ベッドの上)ツバメの餌付けのように一緒に食べていた。相方は2割くらいか?

その後、次男は恐る恐るママの太股を触ろとするが躊躇した。
咄嗟に「いいよ。いっぱい触りな」と私が言うと、長男も参加し狭い病室のベッドの上で3人、スリスリ…スリスリ…(笑)

いっぱい触っときな!相方も子ども達も。。。


本日最後のお見舞いは相方の同級生2人。少し遠い所から来てくれたみたいだ。

みんなから少しずつ力を貰い頑張って行こうな。。


今日は、わが家に男3人。。。

私を真ん中に川の字になって仲よく眠りについた。