相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

エコーの結果。。。

今朝も相方からLINEなし。

子ども達を学校に送り、家事をこなす。

夜は眠れたみたいだけど、今日は調子がいまいちらしい。

更に月経が始まり、頭痛もするとか。。。

LINEでナプキンの画像を送ってもらい、ドラッグストアで人生初のナプキン購入。。

店員さんに画像を見せて。。。無事買えました。

午前中レントゲンを撮ったみたい。

朝食0割、今日はお腹がピリピリ痛むとのこと。

レスキューは午前中飲んでいない。


お昼前に病院に着いた。

昼食3割。

相方の姉と父、同級生がお見舞いに。

シャワーは、一部介助ほぼ見守り。
シャワー後に痛み増強したため、15時15分オキノーム内服。

相方の職場、病棟の主任がお見舞いに。

夕方子ども達を迎えに行き、病院に連れて行く。


病院に戻ると、病室でエコーと穿刺の最中だった。

腹水が抜けると楽になると思っていた。
しかし、エコーの結果、大腸の周りの腫瘤が増大しており穿刺によって腸管を穿孔すると腹膜炎になるため、穿刺は中止になった。

お腹の張りがキツイね。。


今日も子ども達はママのベッドの上に上がりツバメの餌付け状態(笑)

同級生2人がお見舞いに

少し早めに病室を後にする。

その後、同級生や私の姉などお見舞いに来たみたい。

19時45分痛みよりオキノーム内服したらしい。


今日は腹水抜けて楽になるはずだったが…なかなか思い通りにならないなぁ。。

エコーの結果、腫瘤が大きくなってるというのが気になる。。。

生検結果が出て、抗がん剤が始まれば。。。

色々考えて、長い夜に………子ども達の寝息が私を少し癒してくれる。

相方は眠れたかな?