相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

子ども達のことも。1―13

月曜日の朝は大変だ。。しかも私の頸が大雨を予報しております(汗)

なんとか子ども達を送り、自宅で一息つくもいまいち体が動かない。。

頸の痛みやら……相方の心配やら……子ども達の寝相やら……
最近夜中に何回も目が醒めてしまう。。。

相方に「遅れて病室に行く」とLINEをしようと思っていたら、相方からLINEが入る。

朝大変やったろう?おつかれさん。
天気悪いから調子悪いやろ?

監視カメラでも付いてるの?( ̄ー ̄)ミラレテル
と思うくらいに(笑)

お昼からでもいいよと。
相方の言葉に少し甘えようと痛み止めを内服し休む。


それからもLINEが時おり入る。

朝一、昨夜の下剤の効果ありお通じが(^^)
採血も済んだ。

8時頃腹部疼痛level6イーフェン使用したと。

頭のCT検査も終わったらしい。異常なし(^^)

CT検査後、朝食を少し食べている途中急に嘔吐したと。

体重―11.2kg

10時頃、朝の採血結果で白血球が下がっていたためフィルグラスチム皮下注射されたと。


相方も大変やからと準備して11時頃病院に向かう。

病室に着くと相方が大丈夫かい?と。。
相方の方が大変なのに………(汗)
ごめんな。。。

お昼頃、吐き気止のお薬を内服する。
錠剤が大きく飲むのに苦労している。

30分後、お昼ごはんを。
全体的に一口ずつと凍ったムースと持参した凍ったブドウを食べる。

1320腹部疼痛level6イーフェン使用。
きつく、ベッドに休む。

15時ころシャワーを浴びる。少し介助で浴びれるも体を拭いて洋服を着る時、吐き気が襲ってきて嘔吐する。
吐き気がなんとか収まるといいが……なかなか薬でもコントロールできない。
体を動かした時に嘔吐することが多いが因果関係がわからない。

その後、主治医だった外科の女医さん、疼痛緩和の看護師&医師、栄養士さんなどが来てくれ、細かに今の状態を聞いてくれる。

比較的痛みのコントロールはついているが吐き気(嘔吐)がね。。


夕方、子ども達を任せてるおばあちゃんから電話。少し体調悪いと。
今、家族の誰が倒れても我が家は大打撃(汗)
相方にはちょっとガマンしてもらいお家に帰りました。


久しぶりに子ども達とお風呂に入り、歯磨きチェックして仕上げ。

耳掃除をすれば垢がいっぱい。。

爪切りをして考えた。たまには早く自宅に帰ってやろう。

細かいことはなかなか大変やから私が観てやらないと。。

ごめんよ子ども達。。。パパ頑張るからね。