相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

入院準備

今日は長男が学童保育なのでお弁当を作る。
飾り気のないパパ弁当でゴメンよ長男。ママ少しきついから我慢しておくれ。。

朝食はいつものようにトースト&コーヒー。

子ども達を送り、洗濯物を済ませた。


いざ入院となると、準備するものがいっぱい。
前開きパジャマ、お腹が張りきつくなったので楽なパンツ、汚れてもいいTシャツ等々。。

緊急入院じゃないから、相方自ら選べるだけましやな。。
私のチョイスだったら間違いなく文句言われてる(笑)


お昼は私の母が差し入れしてくれた。
相方の食べたい、チャンポン(^^)
しかし食欲とうらはらに食べる量は少ない。。

昼間も微熱とお腹の張りがある。

夕方子ども達を迎えに行く。

夕食はカレー。
少なめだが食べられた。


夜、相方の兄が来る。状況を説明して入院の同意書にサインをしていただく。
相方の父親は高齢で体調が悪いため、相方のことは伝えないことになった。

手術を控えているから本当は話しておいた方が良いんだけど…


また長い夜が始まる。。。


(追記)
夕方、入院前に髪を切りたいと私の同級生がしている美容室に。
長男も同級生なので仲良くしてくれている。
手術のことなどを話すとビックリしていた。

結婚して一番短い、ショートカット(^^)
それなりに身長があるので迫力満点(笑)