相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

入院前日

今朝もトーストとコーヒー。

久しぶりに長男と徒歩で当校。長男は訳あってまだ独りで当校できない。学校に着いて先生に引き渡すも中々離れず。。。

帰宅後、次男を子ども園に送ろうとするとママが見おくりしてくれた。明日が子ども園のお弁当日。

次男「ママ明日お弁当作ってね」

相方「ゴメンね。作れないかもしれん」

次男「ママお腹痛かったら、お弁当ぐちゃぐちゃでもいいからパパに作ってもらうね」

相方「………」

思わず目から汗出そうになった。。。

子ども園に着くも中々車から降りない。。


子ども達はママの体調不良に敏感だ。
先生方に協力していただき、子ども達の変化にも気を配らないと。。


今日は朝からお腹の張りで苦しんでいる。熱も上がるし。。

ただ、土曜日に髪を切ったがカラーリングまでしていなかったので自分で髪をカラーリングした。


お昼はうどんを少し食べ、また休む。

相方のお腹はパンパン。

体重は減っていないが顔から首にかけて少しほっそりした感じ。


夕方、私の母にリクエストしていた牛スジカレーを食べる。
明日入院すると、絶食になるから思う存分食べておくれ。。

子ども達をお風呂に入れて早めに就寝。

私は最近の睡眠不足で二時間くらい熟睡。喉乾いた相方に起こされ気づく(汗)

それからはあまり眠れず、時々小さく唸る相方の声で急に不安になる。

ただ子ども達の規則正しい寝息には癒される。。

明日の朝一番、お弁当作らなきゃ……でも眠れん。