相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

さて入院1

私が昨日からなんかおかしい。。。

あっっっ‼台風接近か!?
イタイヨ~イタイヨ~(汗)人間の体は不思議ちゃん。。

弱音は吐けぬ!次男のお弁当が待っている!とばかりにサクサクとお弁当作り終了♪
え?キャラ弁?。。。無理ですよ(笑)

子ども達に朝ごはん食べさせ。早々に学校とこども園に送り届ける。

帰宅後、少し休憩。。相方の方がキツイはず!

入院用の荷物はバック二つ分。
相方は軽めの朝食とシャワーで準備万端。

10時すぎに病院に着く。

採血とオペ前の呼吸器評価を終え、外科の診察予定。

その前に検温すると38度台。腹部膨満あり。

看護師さんが「熱は続いてますか?熱が高いと手術ができないかも」だって。。。

いやいや…それを判断するのはDrね。。
不要にそんな事言われた患者は不安になるんだよ。。。

と、ついつい職業病的に頭に浮かぶ(汗)

とりあえず、外科Drの診察を受け追加の採血と腹部X線を撮り、病棟に上がる。

同室のおば様方に挨拶をしベットに。
着替えを済ましたころ、受け持ち看護師さん登場。
挨拶をして、オペまでは絶食。水分はokと分かる。
相方は買ってきたお茶をグビグビ。。

少し落ち着いたので、私は一旦帰宅。