相方闘病記

お腹に腫瘍ができた相方、さぁどうする?

【10】に縁がある日。1―10

昨夜は眠れたみたい。
子ども達を送る前に相方からLINEでがんばってコメントが届く。

今日は長男の学年の街探索(社会見学的なもの)あいにくの雨と低い気温で私の頸が悲鳴をあげております。

午前中、数人グループでお店屋さんなどを廻るため私も傘をさして一緒に歩く。長男は訳あって、他の同級生と比べると歩くスピードが遅い。話すことも少し苦手であるため特別支援学級の担任の先生と協力して廻った。

途中写メを撮りまくり、参加したかったであろう相方にLINEで送る。
しかし、調子がいまいちなのか既読になるが返事がない。
少し心配になりながら最後まで長男に付き添った。

今日の午後は、私の頸の病院で検査予定であった。
相方とは別の病院なので今朝から相方の顔を見ないまま。。。

全て用事が終わり、相方の病室に着いたのが16時頃だった。

相方の顔を見た瞬間………今日もいまいちやな。。と。


朝食は味噌汁にごはん少し、ファイブミニを飲んだらしい。

朝の検温で体重計ると入院した時に比べ【―10kg】らしい。

昼食で病院食についてた凍ったブドウを食べたが………

1330吐き気が襲ってきて嘔吐。
看護師さんがプリンペラン(吐き気止)を注射してくれたらしい。

昨夜のセンノシド(下剤)ではお通じがないため………
レシカルボン座薬(下剤)を入れ【10日】振りに排便があった(^^)
良かった良かった。。

夕食は病院食についていたゼリーを1/2、プリン1/5食べる。

今日は雨模様で私の頸が悲鳴をあげていたのでいつもより早めに帰宅する。


2100腹部疼痛level7イーフェンバッカル錠使用したらしい。
30分後疼痛level0~1

眠れるかなぁ。



【血液検査の結果】
LDH300台に低下。抗がん剤治療前から約1/3

主治医も初回の反応がいい!だって♪

白血球は3000位で易感染状態です。

引き続き面会制限となります。


面会に来て下さる皆様。わざわざお越しくださり誠にありがとうございます。しかし、今の状態ですと面会ができません。再び面会できるようになればお知らせしますm(__)m